【MHXR】モンハンエクスプロアのABC【攻略】

モンスターハンターエクスプロアを始めたばかりの僕が、初心者に向けた攻略情報を発信していきます!

スポンサーリンク

【MHXR】ナルガ片手+ナルガ砲【パーティーテンプレ】



今日紹介するのは、業火種到来以来一世を風靡している「ナルガ片手+ナルガ砲」です。

「襲来!ナルガクルガ!」で手に入れられる、

片手剣「ヒドゥンエッジ」
f:id:yukkikky:20160513152132j:image


ヘビィボウガン「ヒドゥンスナイパー」
f:id:yukkikky:20160513152210j:image

でチームを作ります。

これが出来たら、上級者の人達の背中が見えてきます(o^^o)


剣士がヒドゥンエッジでモンスターに張り付き、タゲを取りながら武技を貯めていきます。
ヒドゥンエッジの武技「狩人の剣」で水属性ダメージが1.75倍になります。
この狩人の剣に合わせて、ガンナーがヒドゥンスナイパーの武技「捨身」を使うことで超絶大ダメージを与えていきます。
捨身を使うたびに体力が40%消費します。
ガンナーの体力ゲージが赤くなると(HP20%以下)スキル「根性」(HP20%以上で即死ダメージを受けるとHPが1余る)が発動できなくなるので、剣士が「生命の粉塵」(ヒドゥンエッジのアイテム)を使用し、ガンナーのHPを20%以上に回復するようにします。


【オススメクエスト】

リオレウス業火種等火モンスター全般。
それ以外も属性が合わなても、持ってる人が多いので、大体のマルチで部屋が見つけられます。

【オススメスキル】
・ヒドゥンエッジ(剣士)
挑発
武技師
根性
火傷耐性100%(業火種行く場合はほぼ必須)

・ヒドゥンスナイパー(ガンナー)
隠密(ほぼ必須)
根性(ほぼ必須)

※逆に、「最大体力+」はこの構成ではガンナーとの相性が良くありません。
最大体力が多いほど生命の粉塵で残体力20%以上に復帰するのが難しくなります。


【立ち回り】
ヘビーボーガンは攻撃を避けづらいので、ガンナーは離れ離れに位置し、二次災害を防ぎましょう。
ヒドゥンエッジの剣士がいかに張り付いてタゲをとれるか、武技を貯めれるか、ダメージを受けずに生命の粉塵を温存出来るかがチームの生命線です。







スポンサーリンク