【MHXR】モンハンエクスプロアのABC【攻略】

モンスターハンターエクスプロアを始めたばかりの僕が、初心者に向けた攻略情報を発信していきます!

スポンサーリンク

【MHXR】強襲!ウルクスス鋼膜個体!の倒し方!!!【攻略】

f:id:yukkikky:20161030041426p:plain

 

ウルクスス鋼膜個体!

 

 

一狩り行ってきました!

 

ので攻略法を解説します!

 

1.ウルクスス鋼膜個体の性質

3段階の鋼膜でダメージが通りません!

鋼膜1(青)→鋼膜2(黄)→鋼膜3(赤)→膜破れた後睡眠

と攻撃を与える度に徐々に膜が破れ、睡眠状態に。


膜が破れた後はダメージが通りますが、睡眠から覚めるとまた膜を貼り直されてしまいます。

 

膜が破れた後に如何にダメージを叩き込むかがポイントです!

 

2.ウルクスス鋼膜個体に有効な武器、スキル


龍頭琴弓【雨唄】

f:id:yukkikky:20161030041556p:plain

 

ニャン検隊のハズレ武器として悪名高い琴ですが輝きます!笑

 

龍頭琴弓の武技「爆力【破】」は与えるダメージが10倍になる爆発力で、膜が破れた際に大ダメージを叩き込めます!

 


豪炎剣カリューオー


豪火【覇】
与えるダメージが3倍になる小さな効果エリアを生成する

こちらも、鋼膜が剥がれた隙きに大ダメージを与える必要があるウルクスス鋼膜個体には相性がいいです。

 

 

3.ウルクスス鋼膜個体に対するパーティー編成、立ち回り

基本はこんな編成になります。

 

豪炎剣カリューオー1 龍頭琴弓3


弓の手数で膜を剥がしたら、円で一気に畳み掛けます。
高速周回も可能ですが、弓が落ちるとかなりしんどいです。

 

龍頭琴弓4


圧倒的な手数で膜を剥がして、爆力を叩き込みます。

 

立ち回りは

 

鋼膜状態
ダメージは通りませんがとにかく攻撃の手数が多いほど早く膜が剥がせます。
弓の曲射を適正距離で入れていきましょう。

 

ウルクススの正面に立たないように注意が必要です。
ウルクススを中心に円を描くように走り、ウルクススの正面に立ってしまったら転がり回避をして雪玉や突進を受けないように気をつけてください。

 

鋼膜1(青)

f:id:yukkikky:20161030041925p:plain

 正面に立たないよう、円を描くように回り込みながら曲射を入れていきましょう。

 

鋼膜2(黄)

f:id:yukkikky:20161030042008p:plain

繰り返し曲謝を入れて武技Pを稼ぎましょう!

武技は膜が破れるまでは温存です。

 

鋼膜3(赤)

f:id:yukkikky:20161030041957p:plain

膜が赤くなったら距離に注意です。

赤い膜が破れる際に近くにいると、吹き飛ばされます。

 

ウルクススとは適正距離か、それより遠いくらいで、つかず離れずで膜を破りましょう。

 

膜破れた後睡眠状態

 

膜が破れるとウルクススは睡眠状態となります。

ココで武技を開放して一気に畳み掛けます。

余計な手数は睡眠から起こしてしまうので、火力以外のメンバーや武技時間が過ぎてしまったら攻撃するのを止めておきましょう。

 

 

f:id:yukkikky:20161030042021p:plain

 

 

このような立ち回りになります!

 

ガンガン狩って、星5装備を手に入れましょう!

スポンサーリンク