【MHXR】モンハンエクスプロアのABC【攻略】

モンスターハンターエクスプロアを始めたばかりの僕が、初心者に向けた攻略情報を発信していきます!

スポンサーリンク

【MHXR】モンハンエクスプロアでリセマラの方法♪これから始める狩人、必見!【詳しい編】

 

f:id:yukkikky:20160602203642j:plain

 

ニャン検隊レア武器!

強いですね!!!

 

アルゲンシリーズに引き続き、フィルティシリーズも超強力です!!!

 

アルゲンランスが欲しくて思わず、リセマラしてます。笑

 

まだ出てませんけどね!!!笑

 

今日は、僕が試して効率がいいリセマラの仕方をお教えします!

 

これから始めるハンターにも分かるように詳しく説明していきます。

 

 

既にある程度操作のわかっているハンターさん向けに、簡単に説明した記事も用意しました!↓↓

【MHXR】ニャン検隊!リセマラの方法!!!【エクスプロア】 - 【MHXR】モンハンエクスプロアのABC【攻略】

 

まずはモンスターハンターエクスプロアをダウンロード&起動!

f:id:yukkikky:20160602185833j:plain

 

利用規約に同意して、ひたすらダウンロード待ちます。

 

。。。

f:id:yukkikky:20160602185919j:plain

 

キャラメイキング!

性別以外は後で変えればいいかなと思いますので、性別と名前だけ決めて【完了!!!】

 

ひたすらお話を聞きます。

スキップ!スキップ!

 

f:id:yukkikky:20160602190125j:plain

 

先頭になるのでモンスターを倒しましょう!

 

f:id:yukkikky:20160602190200j:plain

 

お話を挟んでからの、、、(スキップ!スキップ!)

 

f:id:yukkikky:20160602190251j:plain

アオアシラ!

 

さくっと倒しましょう!

一閃!一閃!

 

すると、ストーリー&ダウンロードが始まります。

 

そして、勝手にマラクジャ島に連れて行かれます。笑

f:id:yukkikky:20160602190419j:plain

チュートリアルクエストは言われるがままにやっていきましょう!

f:id:yukkikky:20160602190502j:plain

 

ココをクリアすると記念すべき初発見物に出会います。

 

何度も繰り返しやってますが、発見物はテンションが上ります。笑

 

そのごまたチュートリアルのストーリーになります。

お話を聞いた後、成長の古代碑の説明になります。

言われるがままに成長しときましょう。

 

さあここからが自由時間です!!!

 

まずは、プレゼントをすべて受け取りましょう!!!

f:id:yukkikky:20160602191113j:plain

 

f:id:yukkikky:20160602190846j:plain

 

おおお!強い!確信

 

コレを全て装備します。

 

f:id:yukkikky:20160602191248j:plain

 

装備を開いて

f:id:yukkikky:20160602191400j:plain

 

エリザの説明を聞きながらさっき手に入れたレウス装備を全て装備しましょう!

f:id:yukkikky:20160602192008j:plain

こんな感じになります♪

 

戻るを押すと、装備変更を保存するかアラートがでますので、【保存】を選びましょう。

 

【冒険に出かける】からモンスターを倒しに行きますよ!

【NEW】のマークがあるところを進めていきます!

f:id:yukkikky:20160602192257j:plain

コレを選んで、

f:id:yukkikky:20160602192645j:plain

準備完了!!!

f:id:yukkikky:20160602192828j:plain

ココでオートを使用します!(本日の無料分)

 

【オートを使用する】にチェックを入れて出発しましょう!

あとはオートなので勝手に敵を倒していってくれます。笑

f:id:yukkikky:20160602193001j:plain

 

勝手にSランクもとってくれます。

 

同じように2つ目、3つ目のステージまでオート(本日の無料分)を使ってクリアしましょう!

f:id:yukkikky:20160602193131j:plain

 

【初めての虫取り】までクリア出来たら、【宝物庫】へ!

f:id:yukkikky:20160602193600j:plain

 

f:id:yukkikky:20160602193742j:plain

f:id:yukkikky:20160602194029j:plain

【実績】を開いて

f:id:yukkikky:20160602194319j:plain

【受け取り】から

受け取れる借り玉を全て受け取りましょう!

 

続いて、【TOP】へ!

f:id:yukkikky:20160602194728j:plain

先ほど獲得したSランクの狩玉等も届いてますので全て回収します。

【プレゼント】を開きましょう。

f:id:yukkikky:20160602194932j:plain

 

プレゼントをすべて受け取ると。。。

 

現在では狩玉が46個手に入ると思います!

※イベントなどによって変わってくるかとは思うのであくまで目安です!

 

f:id:yukkikky:20160602195218j:plain

 

コレをニャン検隊につぎ込みます\(^o^)/

 

f:id:yukkikky:20160602195411j:plain

右上の【ニャン検隊】のアイコンから進み、【お宝を探しに行く!】を選択!

f:id:yukkikky:20160602195655j:plain

 

狙うは星5武器です!

 

本来24時間後にアイテムを持って帰ってくるのですが、先ほど貯めた狩玉で即お戻りいただきましょう!

f:id:yukkikky:20160602203117j:plain

 

このニャン検隊を繰り返し(いまだと46玉貯まるので3回できると思います!)て、目立たく狙っていた武器が手に入れば、リセマラ終了です!

 

もし、狩玉を使い果たして、目当てのエモノもでなければ、、、

アプリを削除して、再インストール。冒頭へ戻ります!涙

 

現状フィルティアルゲンのどちらかの武器が出れば大当たりです!

超強力な星5武器で冒険を開始できます!!!

 

コレが、モンハンエクスプロ、効率のいいリセマラの方法でした!

 

レア武器を手に入れた後の序盤進め方はこちら↓↓

【モンハンエクスプロア】始めたらまずはコレをやれ!【HR3まで】 - 【MHXR】モンハンエクスプロアのABC【攻略】

 

 

 

スポンサーリンク