【MHXR】モンハンエクスプロアのABC【攻略】

モンスターハンターエクスプロアを始めたばかりの僕が、初心者に向けた攻略情報を発信していきます!

スポンサーリンク

【MHXR】オトモアイルーの「カルタ」が壊れ性能すぎ!発見確率100%&痺れ罠て!!【オトモアイルー】

交易店で交換できるオトモアイルーのカルタ君、交換してみました。

 

って、おい!!!

 

こいつ、めっちゃ壊れ性能じゃん!

 

 

カルタ

 

f:id:yukkikky:20161106160707p:plain

 

 

サブスキル 「探検者【ダブル群島】」

 
マラクジャ、ヴォルヒール群島の発見物の発見確率を一律100%アップする
 
 
まじかよ!
 
絶対、見つかっちゃうじゃん!笑
 
 
以前プロア君のコトを紹介しましたが、軽く凌駕したじゃん!笑
 
 

メインスキル 「罠設置術【小】」

シビレ罠を一度だけ設置する

※発生確率小
 
メインスキルのシビレ罠も優秀です!
何度か試してみたところ、落とし穴よりも、モンスターの行動不能時間は短そうですが、今までゴロゴロしてるだけだったオトモが、オトモらしく感じられますよ!笑
 
一回のクエストで一回は使ってくれていそうですね。
 
 
カルタ君は交易店狩玉50個で交換できます。
 
HRをまだ上げている人はもちろん、シビレ罠も優秀なのでおすすめ度高いです!
 
 

 

スポンサーリンク