【MHXR】モンハンエクスプロアのABC【攻略】

モンスターハンターエクスプロアを始めたばかりの僕が、初心者に向けた攻略情報を発信していきます!

スポンサーリンク

【MHXR】汎用性高し!「ライブリ」「ライドール」まずはコレ!【パーティーテンプレ】

マルチでは周回時にいわゆるテンプレで早を立てて行くことが多いです。
今日紹介するのは、「ライブリ」「ライドール」と言われるテンプレ構成についてです。

ライブリとは

ネオラジアブリッツ(ヘビーボウガン)
f:id:yukkikky:20160510031238p:image
王砲ライド(ヘビーボウガン)
f:id:yukkikky:20160510031357p:image

でチームを作っていくことです。
戦略としてはブリッツで狩人の剣(チーム全体のバランスカミナリ属性の攻撃を1.5倍にする)で攻撃力を上げたところで、ライドの一閃【紫電】で大ダメージを狙うというものです。

狩人の件には重ねがけもできますので、うまく決まるとすごいことになります。

スタンダードな構成は

ネオラギアブリッツ×2
王砲ライド×2


ですが、臨機応変に剣士を切れてタゲとってらったりと臨機応変にマイナーチェンジもしやすいです。
ちなみに、ラギアプリッツだのステータスが足りないなと思われるようなとこは「ライドール」という部屋名で、ネオラギアブリッツの進化系「白雷砲ブリッツドール」が必要とされることもあります。

【オススメクエスト】


襲来ガノトトス、ナルガクルガ等水モンスター全般。
それ以外も属性が合わなても、持ってる人が遠いが多いので、大体のマルチで部屋が見つけられます。

【オススメスキル】
・ネオラギアブリッツ
隠密
武技師
根性

・王砲ライド
雷攻撃力UP
隠密
根性

【立ち回り】
ヘビーボーガンは攻撃を避けづらいので、できるだけ四方に散り突進された時の被害を最小にすることを意識しましょう



ネオラギアブリッツは初心者も取りやすく、迷ったらとりあえず育ててしまってもいいかなと思える武器です。
初めに育てる星4装備としては、とってもオススメです。
ライブリの部屋はだいたい何処いっても見かけるので、育てておけばその先は楽だと思います。




スポンサーリンク