【MHXR】モンハンエクスプロアのABC【攻略】

モンスターハンターエクスプロアを始めたばかりの僕が、初心者に向けた攻略情報を発信していきます!

スポンサーリンク

【モンハンエクスプロア】装備収集クエストへ行ってみよう!【HR3からHR15まで】

f:id:yukkikky:20160229192224p:plain

 

こんにちは。

 

やってますか!?モンハンエクスプロア!

 

HRが3になると、なんとなーくゲームの流れや、先頭の仕方がわかってきたかと思います。

 

HR3を超えるといよいよ装備収集クエストに参加できるようになります!

 

この装備収集クエストで☆2装備を獲得できますので、HR3になったら、強い装備を取りに行きましょう!

 

オススメはウルクスス装備を一式集めることです!

 

まずは攻撃力:250 防御力:250くらいがクリアできるおおよその目安となります。

 

ここに届かないようであれば、装備を強化してから行きましょう!

mhxr.hatenablog.jp

 

装備収集クエストの参加の仕方ですが、

 

マルチ→マルチイベントの中から装備収集クエストを選択→その中からお好きな

 

クエストを選んでいきましょう!

 

 

先程も書きましたが、オススメはウルクススで手に入るウルク装備です。

 

ウルク武器に付いている閃力の武技が優秀で、高火力だからです。

 

迷うようであれば、とにかくウルクススにかよって、一式装備を集めれば序盤はスムーズに進められるはずです。

 

ウルク装備の中でおすすめの装備は以下です。

 

【武器】

f:id:yukkikky:20160229193811p:plain

スノウツインズ-双剣

スレイペンギーゴ-ヘビィボウガン

 

両方とも武技に閃力【疾】を持っています。

 

 

ウルク武器のガンランスウルクスキーも同じ武技を持っていますが、双剣とヘビィボ

ウガンは特に相性がよく火力が出るので、上記の2武器がオススメです。

 

閃力【疾】 効果時間:10s 必要武技P40p

 

与えるダメージが3.5倍になる

 

mhxr.hatenablog.jp

 

【防具】

 

防具のオススメは頭と腕です。

 

剣士かガンナーのどちらかは、頭と腕セットでとりたいですね。

 

全身ウルク装備を取れるまで頑張って通っても全然いいと思いますよ。

 

何より、ウルク装備は見た目が可愛くて大好きです。笑

 

ウルクヘルム-剣士

ウルクキャップ-ガンナー

 

氷属性攻撃+20

 

 

ウルクアーム-剣士

ウルクガード- ガンナー

 

会心+3%

 

 

ウルク装備が集まったら、強化していきましょう!

 

まずは武器、防具ともにlv10まで強化して、武器を優先して足りない素材があれば、

 

取りにいってもいいでしょう。

 

島クエでも素材はてにはいりますので、島クエを進めながら、ちょっと敵が強くなって

しんどくなったら、強化していく。

 

ある程度強化したらまた島クエを進めていくという形でHR15までは上げていけるはず

です。

スポンサーリンク